

こんご

もうだいぶ前になってしまいましたが、11日のライブについて。

楽しかった。

自分らのは、いろいろ考えんといけんことも多かったステージでしたが、
対バンのみなさんは、さすがというか…。

みなさんそれぞれ、自分たちの色みたいなのがあって、それが見えて。





自分らというか、自分としては、あいまいな感じ。いまいちつかめてない感じ。

のような…。

とりあえず的な、やっつけ的な部分が多いかな…。


いろんな人に言われたけど、中間、いい子ちゃん、平均、平凡。

最近まで、「自分らは、他にないことしてる。」っていう変な自信みたいなのはあったけど、

それは、軽音とか、1年とかの狭い範囲でだけで、あれだけのメンツの皆さんと対バンするような、大きい範囲でみると、全然じゃんって、

急速に自信を失いました。



技術云々、経験云々もあるけど、もっと根本な気がするんです。

やるしかないかもしれんけど、やれば見えてくるもんでもないと思うんですが…。



正直、はじめは、オリジナルかっこいい、ライブハウスかっこいいみたいな、曖昧なスタンス、目的でやってた。

けど、実際出てみて、そんなんじゃ意味もないし、こっちのやってることも伝わんないし、

って、ここ最近の感想。


I dance alon / toe


12,January Live告知

以下、Organ's MelodyのHPより。

■1月12日(月祝) 17:00open 
■場所:Organ‘s Melody(山口市湯田温泉3-7-7)
■出演:nyarin(北九州) まだら Theフラフープス 涙が零れたら ななめうしろ Hellons
■料金:前売/当日 \1,500/\1,800(要drink別)

いろいろやべーーー

んー

ギターです。

咲咲のPC版HPリンク完了。
いやはや、しかし完成度たけー。
俺も最初ななめうしろのHPはまだらさんとか咲咲みたいにfc2で作ろうと思ってたわけだが…
(http://○○○.web.fc2.com/の○○○のところにnanameushiroってできるし)
いろいろめんどくさくて断念、結局は同じfc2でもブログ利用形式にしたという。
まぁこれでもnanameushiroは入ってるし雑記とライブ告知はできるし掲示板あるしで全然OKということで。

とりあえず年も明けてお年玉なるものも入ってきたということでギグバッグとコーラスを買いました。
今までコーラスはJC-120のを使ってたわけだが(かなりいい感じやし)一応足元にあったほうがよかろうということでダンエレのD5を購入。
一応ようつべで音は聞いてみましたが完全価格とコンパクトさ優先。
まぁなんとかなるやろ。
ヴィブラートもこれまではジャズコの使ってて足元のを買おうと思ったけどヴィブラートはやっぱジャズコについてるのがいいので保留。
足元で切り替えられるようにフットスイッチ買ってジャズコに繋いで使おうかと考え中。
あとは…VOXのBulldog Distortionが欲しい。
真空管搭載の2chディストーション。
これまたようつべで聞いてみたらブリティッシュなジャキジャキした歪みが出てたんでこの前小倉の島村楽器で実際に試奏。
予想通り、というか予想以上に俺が欲しい音ドンピシャだったわけで…どうしましょ。
あとできればスローギア(アタック?)とピッチシフターも欲しい。
さらにできればループステーションも。
後半の3つがあればかなり飛び道具的に使えていろいろ幅も広がるし遊べそう。
翔平氏もGT-10B購入したし俺も足元系を充実させていこうと思ふ。
でもその前にボードを整理して配置と配線をなんとかせんと…

先日2日連続でS石さん宅での鍋に参加して多くの下ネタを含むいろんな話聞きました。
ギターの音作りだけじゃなくPAとかレコーディングについてもいろいろ勉強したいと思う今日この頃。
失敗してもいろいろ試してみれば引出が増えて自分の知識になるってのはその通りだと思う。

12日は2009年最初のライブです。
俺らが軽音に入るきっかけにもなった大先輩まだらさん、自分らで曲作りを始めるきっかけと3ピースの可能性に気づかせてくれた涙が零れたらさん等々ほんとに尊敬する人たちとの対バンです。
メインのnyarinさんはメジャーデビューしたバンドのギターボーカルやし。
フラフープスさんは東京進出した人らやし。
Hellonsさんはベースレスなのに力強くてかっこいいし。
いろいろ半端ないけど頑張ろうと思う。
よろしくお願いします。



Good Morning/Special Others

心地よい。
PVもいい感じ。
俺らもインスト中心なわけでフルアコとかセミアコとか箱モノ系も1本あると使えそう。
プロフィール

ななめうしろ

Author:ななめうしろ
山口県山口市を中心に活動。

バイク狂いの入院患者・kayaker(Gt時々MC)、
小悪魔系愉快犯・ゆう(Dr&MC)、
ダンジョンマスター・ベーシー(Ba)
の3人からなる、わやくちゃ3ピースインストバンド。
そんな彼等が発する音の洪水は形容し難く、いったい何がしたいのか・どこに行きたいのか等が全く見当もつかず、方向で表すなら正に「ななめうしろ」

しかしながら「ななめうしろ」という名のもとにも確実に前に突き進んで行く彼等の姿勢はある意味ロックであり、ある意味パンクであり、あるいはノイズなのかもしれません。

いや、知らんけど。



by Lily/中村ひろやす氏

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
Counter
Clock

仕事と資格ブログパーツ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
